小心者の杞憂

お題「今日のよかった(^^)」

 

YouTubeに動画を上げていると、一番気になるのは再生回数……ではなくて、実は評価ボタンです。

私の場合はね。

 

YouTube的にはアルゴリズムにはあまり関係ないようですが、低評価が付いてしまうとやっぱり心は傷つきます。

 

初めて低評価が付いてしまった時、

 

なにがダメだったんだろう。

 

上手く編集できたのにな。

 

と、へこみました。

 

私のチャンネルはちょっとセクシー要素の強い部分もあって、そういうところに少なからず嫌悪感を抱く人がいるだろうとは予想していましたが……。

 

有名YouTuberともなれば嫌がらせで低評価をつける集団というものもあるらしく、もうそれ一周回って熱烈なファンだよね〜(笑)って思ってしまう。

メンタルが強くないと目立つ仕事はできませんね。

 

 

今日は再生回数が上がって、低評価は付きませんでした。

 

良かったー。